サラメシ&夕食

 定宿古川舘さんにお世話になりました。
 鮎釣で古川さんに一度泊まったら他のところには泊まれません。
 釣人のニーズを完璧に満たしてくださっています。

 解禁日は朝4:00出、他も6:00ごろには出るので前夜に朝用のおにぎりと昼用のお弁当(おにぎり&おかず)を女将さんがご用意してくれます。6日のおべんとうは梅しばのおにぎり2個と豚カツ、揚焼売、笹かま、私の大好物たらこ(痛風が心配ですが日中ペットボトル6本位は飲むから大丈夫)などなどです。河原で食べると一段と美味しいです。
 夕食も豪華で食べきれません。釣った鮎も天ぷらや塩焼にしてくださいます。やはりチビの天ぷらが一番美味です。
 囮を活かしておくいけすもあり、洗濯機も無料、チェックアウトの日も入浴してから帰れるし、至れりつくせりですが7000円位です。
 女将さん、大女将、若女将お二人、若旦那、お世話になりました。また来ます。ただ本当に残念なのは一昨年に村議をされていた親父さんが滑落事故でお亡くなりになられてしまったこと。同世代で、8年来のお付き合いでした。いつも連泊の頭と最後はいっしょに飲んでくださり盛り上がっていました。天国の親父さん、見守ってくれてありがとう。また今年も来れました。釣果は今三でしたがここに来れたこと、皆さんの笑顔にまた会えたことが大切なことです。釣果は次回リベンジ!

  *鮎師見習*