がんばれ日本! 号外 内村君連覇!!

 うなこちゃんの応援もあり日本選手頑張っています。
 浦和駅周りでは内村君連覇の号外が配られていました。
 平行棒終了時で差が1.0近くに開いたので正直鉄棒で相手が落下位の大きなミスをして内村君が完璧な演技をしないと無理かと思って見ていました。
 土壇場に追い込まれても完璧な演技が出来る精神力と技術に感服です。最後の柔らかい着地など羽が生えているのではと思える様に真上から静かにストンと。
 200m平泳ぎと愛ちゃんは残念でしたが柔道は金二つ。全世界に広がっていて見たこともない国旗と国名がたまに出てきます。GABとかBDI、何処かと思ったらガボンとブルンジという中央アフリカの国でしたがギニアやガーナなど柔道とは無縁そうな国も立派に代表を送り出しています。
 そして何よりセブンスでNZとフランスに勝ったのは素晴らしい!
準決勝はフィジー、何とか勝ってメダル!7人制の方が15人制よりはGIANT KILLINGは起き易いですが普段はイングランド・スコットランド・ウェールス・アイルランドで各々出場する英国にも2点差の惜敗ですから本物です。

  *Daihyo*