がんばれ日本!Ⅱ


 うなこちゃん、今度は団扇を持っての応援だね。
 ありがとう。
 前半戦うなこちゃんの後押しで好調だったけど今日は結構残念だ。白井君の床は金メダル大本命と言われていたけどミスがでた。太田君も決勝で力負けの感じ、女子卓球チームも熱戦の上決勝進出を逃してしまった。うなこちゃんも愛ちゃんたちに銅メダルへ応援頼むよ。
 
 号外を配っているからSMAPが解散中止、再活動?など何かなと思ったら錦織君のお祝いでした。注目度が高いから出したんですね。

 男子の柔道は全階級メダル獲得でしたが柔道実況のNHK豊原アナも全勝。前半は女子の48~57㌔を解説 佐藤さんと担当、後半は男子81~100超を解説 穴井さんと担当で金1、銀1、銅5でした。
 豊原さんは昨年のラグビーW杯でも日本が勝った南ア、サモアを担当していて南アの逆転トライの「行けー、行けー、トラーイ」の絶叫はラグビー好きでは結構有名、日本勝利の神です。柔道と同じ会場?のレスリングも担当していただければ吉田さん、伊調さんたちにもきっと幸運をもたらしてくださるでしょう。

  *Daihyo*