がんばれ日本! 福の神・天敵・勝利の神

 昨日は2005年入社の元部下が千葉から遊びに来てくれました。どうやら福の神の様で印鑑お求めのお客様が続く続く。ただマリーンズ信者の彼女は虎にとっては天敵で2005年の日本シリーズなど0勝4敗、モターショーで忙しい中見に行ったマリンでの第一戦は10対1で霧の為コールド負けするは第二戦は10対0で完封負けするは散々な目に遭っている気がします。ラッキー、マリーンズグッズに呪いをかけておいておくれ。

 勝利の神はやはりNHKの豊原アナです。69㌔級の実況を担当されていましたがまたしても土性さんが金メダル。これで8戦全部メダルです。今日はどの階級のご担当でしょうか?
 ロンドンまでは1日1階級だった気もしますが階級が増えたので1日3階級、実況のアナウンサーは3人(48㌔日テレ河村さん、58㌔NHK太田さん)なのに解説は吉村女史がおひとり、準決勝まで3つのマットを移動し、次々と日本選手の解説をこなさなければならず結構物理的に無理があります。Japan Consortium、もうおひとり準備出来なかったのかい?

 伊調さんの4連覇、3人全員金メダルはまさに快挙も快挙、本当の号外と思い駅に寄ってみても号外が出ていない!これからなのでしょうか?
 伊調さんも登坂さんも終了数秒前、土性さんも30秒前位の逆転、最後まで諦めない心技体は感動しました。他国の選手は第二ピリオドになると明らかにバテているのが解りますが日本選手は柔道でもそうでしたが全然バテません。日頃の練習の賜物ですね。シンクロでも演技の直前もサブプールで練習している映像がありました。

  *Daihyo*