がんばれ日本! soKKuri  金藤さん金メダル!!

 金メダルおめでとうございます。
 前々から澤さんに似ていると言われていましたがこの写真は特に似ている感じがします。北京で7位、ロンドンは代表になれず、苦しい4年は無駄ではなかったですね。
 消えたはずの波田陽区が水谷君似をアピールして復活を企てている様ですが水谷君は澤部の方が似ていると言っています。
 リネールに逃げまくられてしまった原沢君も遠藤 要、新井 浩文、舞の海に似ていると。

 柔道終わってしまいましたが組み手で勝たないとなかなか決勝まで進めません。準々決勝までは力の差がある対戦も多いのでそんなに気になりませんが準決勝からはレベルが変わるのが見ていて解ります。準決勝敗退→3位決定戦勝利が多かったですが準決勝で組み手で苦労して指導の差で負けたりしてしまっているパターンが多かった気がします。
 でも73キロ級の大野君は堂々と渡り合い全試合安心して見ていられました。所作も美しく素晴らしいチャンピオンです。

 男子のメダリストを見ると平と介が大活躍!
 航平、凌平、将平、公介、龍之介、大谷も翔平ですし、北島さんも康介だ。中高生の公介君、康介君、浩介君・・・・・、萩野君の後を継いで日本水泳の コウスケ 伝説を繋げておくれ。

  *Daihyo*