Tea Time&がんばれ日本!

 NPOメンバーから伊勢丹デパ地下で差し入をいただきました。
 美味しくいただいています。
 私、Staff共緑茶、来週私はくまもんにお世話になるのでくまもんにもひとくちあげるよ。赤子店長も好きなのでお土産です。

 パラ開幕、柔道で廣瀬さん銀、藤本さん銅、39歳と41歳なのでパラの選手は選手生命が長いですね。卓球でも68歳の女性、陸上でも68歳の男性、大井さんが砲丸投げに出場されます。(友人の陳さんが私に似ていると盛んに言います。)
 パラでの格闘技は柔道だけですが相当ハードです。アナウンサーが再三言っていますが組み合ってから開始するので健常者の柔道よりも力を使うのでスタミナが必要。試合後半は皆疲労が目立ちます。目が不自由な方の競技ですが何も見えないのに投げ技で体が浮いたり、絞め技をかけられたり恐怖感がかなりあるのではないかと思います。

  *Daihyo*