さいたま市へようこそ

 うなこちゃん久しぶり、秋の団扇はずいぶん引っ張ったね。
 先週熊本から帰ってきたけど8日のうち満足に釣りが出来たのは1日だけだった。残念だよ。大雨で人の被害も出たしうなこちゃんの仲間の棲家もかなり傷んでしまった。

 鹿児島志布志には【うな子ちゃん】が出現したみたいだけど大炎上で大変だ。うなこちゃんは安心だよ。

 でも浦和にも不届者が居て、近くの仲町弁財天の賽銭箱が荒らされた。日曜の朝、パトカーや人だかりがあったので何かと思ったら賽銭箱が荒らされていた。別所沼のうなこちゃんを誘拐した輩といい困ったもんだ。罰当りがいるもんだ。今は応急処置されているんだけど、私も毎日商売繁盛、社内安全、尺鮎成就などお祈りしてお賽銭を入れていたので少し腹立たしいよ。

  *Daihyo*