十二日街&二刀流

 うなこちゃんに浮気をしないと言ったけど大変なことになってしまったよ。昨日十二日街を前に毎年買っている熊手屋さんに熊手に付けるく札の内容をお伝えしようと電話を入れたんだけど急遽出店出来なくなってしまったんだ。ご持参下さるとのことなので今までどおりお願いするか、神社で手締めをしてもらい神社から運気を熊手で引っ張ってくるかを真剣に考えつつショックも重なり数時間固まってしまったよ。。結論としては今後も出店出来そうに無いとのことなので断腸の思いで新しい熊手屋さんから買うことにたんだ。今までありがとうございましただね。
 そんな訳で開始の前の9:00にStaffと幼子店長と3人で熊手を吟味、小判がリアルで真ん中の酉がかわいいとのことで伊勢丹さんと同じ浦和の西野さんのところで買ってきたよ。熊手はお店により個性があるので見ていて楽しいね。
 札を書いて頂いている間に参拝、商売繁盛・社内健康・学業成就・尺鮎成就・・・・みんなでお祈りしてきたよ。うなぎの資源が守られます様にもお願いしておいた。
 うなこちゃんに熊手を見せ行ったらびっくり、うなこちゃんの前は流石に屋台は切れていると思ったらうなこちゃんは屋台の後ろで大量の資材に囲まれているんだもん。せっかくの綺麗な姿を見てもらえなくて残念だね。みんなでうなこちゃんとの記念撮影は歩いている方にシャッターを押してもらおうと思ったけど歩いている方には声をかけられないよ。しょうがないので屋台の準備をしていた方にお願いして撮ってもらった。うなこちゃんの二刀流はStaffが撮ったんだ。早速お店の入口に向けて飾ったよ。

  *Daihyo*