高砂小のお友達作成団扇

 高砂小学校3年生のお友達が図工の授業で作ってくれたのかな?
鰻とうな重がとても上手に書けているね。全員分持たせてもらえると嬉しいし、お友達たちもとても楽しみだ。毎日目が離せないよ。

 冬の風物詩ライトアップも今日を入れてあと4日、春の到来だ。ウインタースポーツは大詰め、球春間近、スーパーラグビーとJリーグは開幕だったけど今日は応援しているところが全て残念な結果だった。REDS開幕黒星、サンウルブズも大敗、侍ジャパンも精細なし、そして何より沙羅ちゃんが銅メダルだった。
 銅メダルは立派なんだけど皆が(私も)金メダル期待してしまうし、何よりその期待に応えたいと本人が一番思っていると思うんだ。その重圧から解放される為にも早く金をとれる様夜中に起きて応援してたんだけど2回目が少し失敗だった。伊藤さんの方が試合、インタビュー通じてのびのびとしていた。最強なのは間違いないので落ち込まないでほしいよ。女子の世界選手権にラージヒルがあればそれこそ間違いないのだけれど。
 冬季アジア大会もフィリピンとかインドネシアとか雪や氷の無い国からの参加もあるんだ。勝者とは大きな力の差があるけど一生懸命な姿は見ていて微笑ましいし観客の皆さんの惜しみない声援がいいね。

  *Daihyo*