高砂や様のぼり


 高砂や様からのぼりのご注文をいただきました。ご自身で撮られている写真が上手(綺麗)なのでのぼりの仕上がりも食欲をそそります。
 昔母方の田舎では祖母と孫娘たちが草もちをよく作っていました。よもぎのことを餅草と呼んでいて「おばあちゃん、餅草摘んで草もち作ろうよう!」と妹たちが言っていたのを覚えています。
 今日はその草餅と桜餅でお茶にしましょう。
 
 私:Coffee
 Staff:カフェオレ
 春ちゃんは冬将軍に桜餅をお土産に持たせておくれ。白鳥さんや鶴さんといっしょに北帰行してもらおう。
 くまもんゴメン!くまもんの分を買うの忘れたのでうな重で我慢しておくれ。

  *Daihyo*