高砂小のお友達 世界で1番!

 今日も高砂小のお友達の団扇、浦和のうなぎは世界1のキャッチコピーがついているよ。
 うなこちゃんのお顔に白い汚れが3箇所あるけれど鳩君か烏小僧にうんちを落とされてしまったかい?すぐに拭いてあげていけどハンカチしかないので帰りにまた拭くよ。その前に誰か気づいて綺麗にしてくれるといいんだけど。水垢も酷くて側面も完全に縞模様になってしまっているよ。

 ロータリーの反対側にカフェが新規オープンしたね。(その場所はドラッグだったり色々変わるんだけどなかなか定着しない。)反面今日街中をぶらぶらして気づいたんだけど昭和39年創業のビストロさんが閉まってしまった。Mcのそばのとんかつやさんも無くなってしまったし個人経営の味のあるお店が減ってしまうのはとても寂しい限りだ。

  *Daihyo*