出産祝

先日、男の子への出産祝いの贈り物に銀行印をお考えのお客様がご来店されました。

『水牛のように粘り強くたくましく育つようにということで「黒水牛」の印材が人気がありますよ』とお勧めさせていただきました。それだけでなく、「黒」水牛だけに「黒」字になるので縁起がよい印材といわれていますので、実は銀行印にはもってこいなのです。

そんなわけで、男の子ですし長く使えるように苗字を彫らせていただくことになったわけなのですが、出産祝いということもありご両親が悩んでつけた大事なお名前もどこかに入れられないかと悩まれていらっしゃったので、「桐箱にお名前やお誕生日を入れてプレゼントしてはいかがでしょうか?」と『名入れ桐箱』のご提案をさせていただきました。

本日無事お客様のもとにお納めすることができた商品がこちらです。(※お客様のご了承をいただいた上で一部加工した写真を公開いたします)プレゼントにお考えの方がいらっしゃいましたら、このような『名入れの桐箱』をご用意することもできますので、お気軽にご相談くださいね。

よく3~6ヶ月くらいのお母様がお子様を抱いて銀行印をお作りにいらっしゃいますが、もちろんご自分のお子さんの誕生記念、百日祝、初節句などにも使えますよ。

  *Staff