浦和のうなぎは世界一Ⅱ

 また上手な絵を描いてもらったね。
 特にうなこちゃんがとても上手だ。瞳も普段よりぱっちり度が強調されているよ。うなぎの頭が浦和の場所を指している。

 浦和のうなぎは世界一だけど侍Japanは残念ながら負けてしまったよ。接戦に持ち込んで狙い通りだったと思うけど最後の1本が出なかった。8回の筒香の当りも「行ったー。」と思ったんだけど動く球に芯をずらされていたんだろう。残念、内川の4年越しの悔し涙が印象的だ。胸を張って日本に帰ってきてほしいね。

 東京では昨日桜が開花したよ。東京の標本木は靖国神社の中の1本だけどさいたまには気象台がないので熊谷地方気象台のそばの荒川沿いの堤の桜が標本木なので東京よりは大分遅くなってしまいそうだ。でも浦和はあと何日かで咲くかもしれないよ。

  *Daihyo*