ゴールデンウィーク

 夏も近づく八十八夜というよりもう初夏だ。昨日からちまたではクールビス、ニュースでうながっぱ君の多治見市では市役所でうながっぱ君がプリントされたTシャツを暑さのピークの7月8月は着るそうだ。浦和区役所でもうなこちゃんTシャツを着てくれればいいのにね。

 街じゅうの掲示板には27日のうなぎまつりのお知らせが出ているよ。それに今日は春の土用の丑の日だ。提案なんだけどうなぎまつりか7月の浦和まつりでミスコンをしたらどうかな?【ミスうなこちゃん】というコンテストだ。

 ショートやボブのお目々ぱっちりの可愛い人達に作務衣を着て集まってもらうんだ。団扇も各自持参で団扇の出来具合も採点に含まれるよ。皆頑張って楽しい団扇を持ってくると思う。

 皆には秘密だけど私は優勝候補を知っているんだ。うなこちゃんのお姉さんかもしれないよ。

 ところで頭にまた〇〇チが・・・・・。左のてっぺんにもあるし、右の側面にも白いものが。恥ずかしいけど今夜帰りに綺麗にするよ。

  *Daihyo*