今日のうなおくん

http://www.gomen-nahari.com/kyara/005yoshikawaunao/001.html

 

 

うなこちゃん、うなお君は知っているかい?高知東海岸を走るローカル線の【ごめん・はんなり線】の20の駅には全てやなせさんが作ったキャラクターがいるんだよ。そのひとつの吉川駅は鰻が名物でうなこちゃんならぬ【よしかわ うなお君】がいるんだ。うなこちゃんの友達?兄弟?かな。うなお君は白衣だから板さん、うなこちゃんは作務衣だから仲居さんでしょう。四国の地にはまだ足を踏み入れたことが無いんだけど①ちょっとした用事がある。②うどんを食べる ③急流四国三郎(吉野川)清流四万十川 仁淀ブルーと呼ばれている澄んだ清流仁淀川で鮎を釣る ④サラリーマン時代お世話になった親分が単身赴任されているのでご挨拶に行く等近々是非行きたいところなんだよ。

  *Daihyo*