We are REDS !

 涼しいお盆だったというより【やませ】のおかげて天候不順、農作物の被害が心配だ。
 うなこちゃんの上でもアブラゼミよりミンミンの大合唱、トップリーグも始まるし甲子園もBest8前、日も短くなりすっかり夏の終わりの様相で寂しいもんだ。
 蝉君は7月の夕方、川で『カナカナカナ』という蜩君の声がまだ夏の始まりという感じで一番いいよ。

 浦学に勝った徳栄は順調に勝ち進んでいる。今日Best8をかけての戦いなので頑張ってほしいよ。甲子園はどうしても半官贔屓で公立校や悲願の【優勝旗白河の関越え】を目指す東北勢を応援してしまうんだ。公立はうどん県の三本松1校、東北勢は3校残っているけど今日仙台育英が強敵大阪桐蔭を破れば大きく可能性が広がる気がするよ。
 大阪桐蔭は現役のプロ選手で一球団出来てしまう位の強豪。
投 岩田(神) 捕 森(西) 一 中田(日)  二 浅村(西)
三 中村(西) 遊 西岡(神) 左 平田(中)・・・・ 虎の藤浪もなんだけどノーコンが直ったら入れましょう。

      *Daihyo*