受験生応援&頑張れ日本!!

 豪雪で昨日福井では入試が延期されたとニュースで報じていた。受験生含めて大雪に見舞われてる地域は大変だ。

 うなこちゃんももうすぐ応援すると思うけどお店では平壌五輪、もとい平昌五輪の応援だ。長野のときは親友が長野に赴任していたので応援(遊び)に2回行ったよ。本当は選手村の仕事を担当したかったんだけどお呼びで無かった・・・。

 金メダルが沢山獲れそうなだけに逆に心配も尽きないよ。羽生君の怪我もしかりだけど、小平さん、髙木さんが転ばないかとかJumpのときに追い風になってしまわないかとか。
 冬の競技はフィギアはまだしも1回でも転んでしまうとそれで駄目になってしまうし、自然のコンディションに大きく左右されるので見ている方はハラハラドキドキだ。おまけにとても寒い様で体調管理が心配、開会式出席も考えた方が良いかもしれないよ。

 小平さんは盟友が先日30歳の若さでお亡くなりになってしまってメンタルが心配だけどTVで見る限りお元気そうで何より、主将の重責を跳ね除け、彼女への思いも込めて実力どおり金メダル2個を獲ってほしいよ。

  *Daihyo*