祝 髙木さん銀・髙梨さん銅・原君銅

 3人のお祝いにくまもんがStaffが作ってくれたメダルを誇らしげに下げております。小平さん、渡部さんの分も準備万端。のぼりにもメダル、伊藤さんは優しさと思いやりの金メダルです。

 髙木さん、惜しかった、0.2秒の惜敗。でも今日1000メートルで小平さんと1,2、19日にはパシュートで金メダル獲りましょう。
 Jumpは今年のWCランキングそのままの金銀銅、髙梨さんも良いジャンプだったけどルンビが圧巻でした。北京からは女子もラージヒルと団体を種目にしてほしいです。
 髙梨さんが二人を残して飛び終えTOPに立ち銅メダル以上が確定したとき伊藤さんは自身は悔しい結果にもかかわらず髙梨さんを抱きしめ涙を流して喜んでいました。
 インタビュー等でも髙梨さんは結構涙を流していて、その後のTV出演では今までに無い穏やかな笑顔になっていました。大きな肩の荷が下りたのでしょうか?今までのプレッシャーの大きさを感じます。(自分も期待してしまっているのだけれど)

 今日は小平さん、髙木さんで1,2、渡部さんにあの荻原健司さんも獲れなかった五輪での金を獲ってもらいましょう。平野君はいつも鮎を釣る関川村の隣町の村上市の出身、今日からカーリングも始まります。

  *Daihyo*