パラ開幕 頑張れ! 日本パラリンピアン

 五輪の感動が残る中、パラの開幕です。
 リオのパラのときはちょうど球磨川遠征と重なったんだけど大雨で全く釣りにならずホテルでゴロゴロ、10日間堪能してしまいました。
 五輪では日本はアルペンはなかなか結果を残せないんだけどパラは最強国と言えるかもしれない。メダルラッシュに期待!
 注目はアスホッケー、日本の平均年齢は41歳で参加国最高とのこと。ゴールキーパーは何と61歳です。若い衆に負けないで大和魂、侍魂で頑張ってください。
 この競技は米国が強い様ですが米国は負傷で軍を退官した若者たちが多い様なお話でした。上手く表現出来ませんが国の体制の違いが感じられる部分です。

  *Daihyo*