7年&のびのびさいたま市

 今日あたりから一気に暖かくなるようだ。先日区役所の方がうなこちゃんを拭いてくれたんだけどブッチャー額とかが綺麗になりきれていないので再度綺麗にしてくれるとのことだよ。
私は洗剤とスチームクリーナーでのエステを提案しておいた。

 震災からはや7年、浦和での大きな揺れとTVに映る大津波や原発の水蒸気爆発の映像はまだついこの前のことの様に感じるよ。14:46は黙祷だ。

 パラでも早速メダル獲得、アイホは残念ながら韓国に負けてしまった。今日は二連覇中の米国、厳しい戦いだよ。

 アルペン、ダウンヒル(滑降)で視覚障害の方レースをはじめて見たんだけど前を滑るガイドさんとシンクロして素晴らしいスキルと勇気に恐れ入ってしまった。
 若気の至りでMCスキークラブでおかめやひょっとこのお面を後ろ面状態で被って滑ったりしていたけど緩斜面でも何も見えない恐怖があったのに時速100㌔近い速度で何も見えないで(障がいの程度ではかすかに見える方もいるみたい。)突っ込んでいくのは相当な恐怖心に勝たないと出来ないよ。チェコの金メダルの選手はフォームも完璧、膝の入りとかとても綺麗でガイドさんと二人で五輪の選手が滑っているようだった。

  *Daihyo*