のびのびさいたま市

 昨日はお疲れ様、大盛況でよかったね。天気ももったし何よりだ。皆楽しめたと思うよ。

 お誕生日間近なのに悲しいお知らせがあるんだよ。埼玉新聞の記事なんだけどうなこちゃんは暫くは元の位置に戻れないんだ。暫くというより元の位置には永久に戻れないかもしれない。掘った穴がうなこちゃんの重みに耐えられない可能性があるというのが理由と言われているけど観光大使に対して失礼な話だ。安全第一は当然だけど戻ることを前提に設計等はしなかったんだろうか?
 元の位置は無理かもしれないけど交番の横とか東口とかもっと皆に見えて上から糞や有機物が落ちてこない場所に移してもらえないものだろうか?

 心なしか今日は悲しそうな顔に見えるし汚れもひどくなってきた。お誕生日を前に一度拭きに行くよ。

 お店の花も夏バージョン、新人の【カリブラコア】君というモコモコした花を買ってみたんだけどどうなるかね。このまま綺麗に咲き続けるのか枯れてしまうのか?
 今日は東日本TOPを切って伊豆の狩野川と静岡興津川で鮎釣り解禁、今年は球磨川を含め天然遡上は近年に無いよい状態とのことなので大漁が期待出来るよ。うなこちゃんのお友達も好物を食べ放題だ。

  *Daihyo*