W杯半端ない!!

 一気の流行言葉に反応するとはうなこちゃんもなかなかだね。団扇の中のうなこちゃんが持っている日の丸の団扇もかわいいよ。MOMは大迫君だったけど原口君の評価も高かった。

 今日は夏至の候、短夜のみぎりだ。これから陽が短くなっていくと思うと早くも寂しい限りだよ。
 昨日はくまもんの故郷に線状降水帯が発達して球磨地方は300㍉を超える雨になってしまい球磨川の水位が半日で3メートルも上昇してしまった。鮎君の餌の石の苔も全部流されてしまい回復まで今後雨が降らなくても10日位かかってしまう。何とか頑張ってほしいけどこの後も天気予報は芳しくないので鮎君の成長、命が心配だ。

  *Daihyo*