日本半端ない!!

 先ほど梅雨明けの発表があった。6月中の梅雨明けにはびっくりだ。余りにも早い梅雨明けは後の農作物や水不足が心配だよ。
 明日は緑区防犯協議会様での講演&防犯パトロールなんだけど熱中症が心配だ。短縮コースを考えておかないと駄目かもしれない。

 昨日は梅雨明けの快晴の様に勝ちたかったけど日本中、海外も含め喧々諤々、沢山の方々が持論を展開、当分話題に尽きないね。
 セネガルの監督はコメントも含めとても格好良い監督だったよ。

 似て非なるものかもしれないけど3年前のラグビーワールドカップの対南ア戦、後半のラストプレーでゴール前5mで得たペナルティーをリーチ主将はPGで同点に出来るところをメンバーの意として勝利を目指して敗戦のリスクも覚悟の上、敢えてスクラムを選択、トライを獲りきって世紀のジャイアントキリングを実現させた。本当に感動したよ。もし無得点に終わっていたら大変な判断ミスと言われていたこと間違いなしだ。

   *Daihyo*