感動をありがとう!!

 うなこちゃん久しぶりだ。新潟に初鮎を釣りに行っていたんだ。今回時間が無く新幹線+レンタカーで行ったんだけど所要時間は全然速いし帰りは飲めるし楽だ。
 新潟駅で駅弁を買うか立ち喰いそばを食べるか迷っていたんだけどそばは18:30閉店、駅弁も楽しみにしていた【幕の内】が売り切れ、新潟駅の幕の内はこしひかりのごはんが別の折に入っていて、しかも温かいんだ。代替に良いのが無くて(仙台駅の鮭のはらこ飯をぱくった様なのとか)止む無くつまみと八海山で我慢したよ。
 
 ベルギー戦は惜しかったとかお話をようと思ったけど麻原彰晃のニュースでW杯もぶっ飛んでしまった。
 大雨が心配でテレビを見ていたらテロップが出てびっくりしてしまったよ。地下鉄サリンのときはちょうど友達の結婚式で新潟から日野市の実家に帰った翌朝だった。父が「こんなことする奴らはきっとオウム真理教だ。松本サリンだってそうだよ。」と言っていてかなり早くから警察ではマークしていたんだろうと思う。上九一色村での麻原彰晃逮捕のときは1日中テレビを見続けたのを覚えているよ。

 大雨は大大大心配。本当に穏やかな気候に戻ってほしいよ。人と自然が・・・・。

  *Daihyo*